Web利用登録

当Webページで講座申し込み、マイページ機能を利用するには「新規Web利用登録」(メールアドレスとパスワードの登録)が必要となります。すでに当センター会員の方も、初めてご利用の際には「新規Web利用登録」を行なってください。

TOPページ右上の「ログイン」をクリックします。

「ログイン/新規Web利用登録」ページが開きますので「新規Web利用登録」をクリックします。

登録ページが開きます。
ご希望のメールアドレスに登録専用ページのURLをお送りしますので、お名前、メールアドレスを入力し「送信する」をクリックしてください。

入力されたメールアドレスにメールが届きます。メール本文に登録専用ページURLが記載されていますので、そちらをクリックして登録専用ページへお進みください。

ご登録情報入力フォームが開きます。必要事項をご入力いただき、プライバシーポリシー同意欄にチェックを入れて、「確認画面へ」をクリックしてください。
・当センター会員の方は会員番号を入力してください。
  会員番号は文化センター会員証の裏面に記載しています。
  会員番号が分からない場合には教室までお問い合わせください。
・パスワードは、半角英数混在8文字以上で入力ください。

確認画面が開きますので内容をご確認ください。
当センターの登録情報と異なる項目があった場合、会員情報を上書きする旨のメッセージが表示されます。入力内容を確認し、お間違いがなければ「登録する」をクリックしてください。訂正される場合は「修正する」をクリックして再度ご入力ください。

「Web利用登録」が完了いたしました。続けて「講座申し込み」「マイページ利用」ができます。ログインには、登録されたメールアドレス、パスワードをご使用ください。「終了する」ボタンをクリックするとTOPページへ戻ります。