講座申し込み

講座申し込みには、ログイン/新規Web利用登録が必要です。(ログイン方法はこちら、新規Web利用登録はこちらからご確認ください。)

メニューの「講座を探す」から講座検索ページを開いてください。「教室から講座を探す」「キーワードで講座を探す」などもご利用ください。

ご希望の条件で講座を検索してください。

検索すると該当講座一覧が表示されます。ご希望の講座をクリックし、講座詳細画面へお進みください。

講座詳細画面からお申し込み方法を選択し、お申し込みください。
※ 定員が満席の場合「キャンセル待ちをする」ボタンが表示されます。クリックするとWebページでキャンセル待ち登録ができ、マイページ「キャンセル待ち講座」へ保存されます。お電話の場合は、キャンセル待ちご希望の旨お伝えください。

Webページから講座を申し込む場合

「Webで申し込む」「Webで体験受講を申し込む」いずれかをクリックします。

講座のコースごとに手順をご確認ください。

[連続講座の場合]
受講開始日を選択してください。注意事項をご確認いただき、「承諾する」にチェックを入れて「この日程で申し込む(リストへ)」をクリックしてください。

[体験受講の場合]
体験受講日を選択してください。注意事項をご確認いただき、「承諾する」にチェックを入れて「この日程で申し込む(リストへ)」をクリックしてください。

[一日講座・特別講座の場合]
「入会して会員価格で申し込む」または「入会せず一般価格で申し込む」のいずれかを選択してください。(会員の方は、会員価格のボタンのみ表示されます。)注意事項をご確認いただき、「承諾する」にチェックを入れて「この日程で申し込む(リストへ)」をクリックしてください。

「お申し込み講座リスト」に申し込み講座が追加されます。内容をご確認のうえ「決済する(支払いへ)」をクリックしてください。リストに講座を追加する場合は「申込講座を追加する」をクリックしてください。
※リストの有効期限は24時間です。24時間以内に決済を完了してください。
※日時の重複・上限金額のエラーが出ましたら「削除」をクリックしてリストから講座を削除してください。リストの「内訳」で受講料金の内訳を確認できます。
※当センターへ未入会の方は、連続講座の初回申し込み時や一日講座・特別講座を会員価格で申し込まれる場合、当センターへの入会金(税込2,200円)が加算されます。
※更新月には年会費が加算されます。(年一回、税込550円)

決済ページにて決済を行ってください。(決済ページは別サイトに移動します)

講座申し込みが完了しました。続けて講座の検索や、マイページにて申し込み講座を確認することができます。

電話で申し込む場合

開講教室の電話番号が表示されていますので、営業時間内にお電話にてお申し込みください。(スマートフォンからの操作では「電話で問い合わせる」をタップすると教室へ電話をかけることができます。)
※講座の申し込み状況により、ボタンが表示されない場合があります。